保険の見直しの流れ

現在ご契約中の保険を見直す際のお約束と流れをご紹介します。

もちろん、お客様のお考え・お好み・ご都合にあわせて進めてまいりますのでご安心ください。

保険の見直しでのお約束

1)お客様ご自身のお考え・お気持ちを大切に、安心してお話いただけるように努めます

5)ご提案書とお見積書をご提示するだけでなく、ご理解とご納得をしていただけるように丁寧に説明します

6)ご理解とご納得いただけることを最重要として、ご理解・ご納得が不十分な状態でのご契約を急がせることはしません

2)お客様の「会社・事業・想い」を、最も「大事」にして「正確に理解」します

3)現在の加入保険内容を「正確に把握」します

4)具体的で「お客様に最適な解決策」を、お客様専用の「業務フロー図」等で作成し「わかりやすく見える形」にしてご提示します

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4ステップでわかりやすく
安心・納得・確実に

1.初訪問

まずはお客様のお話をうかがうことが何よりも大切です!スタートです!ご希望、ご不安、ご不明な点をお聞かせください。

2.再訪問

お客様にとっての最適な解決策を一緒に作り上げます。お客様専用の「業務フロー図」等で作成し、具体的にわかりやすくご提示します。

3.報告・見積り

具体的な商品・保証内容のご理解とご納得を積み重ねます。変更や修正がある場合は速やかに対応しながら細部にわたって正確に確認します。

4.お申込手続

1つ1つ正確に、できるだけお手間を増やさないように、お申し込み手続きを円滑に進めます。
そして補償が開始されます!

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1.初訪問~まずはお聞かせください!

1)まずはお客様のお話をうかがうことがスタートです

  • ご希望、ご不安、ご不明な点をお聞かせください

  • 加入している保険の内容を確認させていただきます
    契約中の保険証券をご用意いただけると正確な説明や比較が可能となります。
    <保険証券を紛失してしまった場合>
    対応方法についてご案内させていただきますので、見つからない場合はご連絡ください

  • 会社・事業の補償に関するご相談の場合は、御社の事業内容・業務等について、弊社が準備する業務フロー図を用いてヒアリングさせていただきます
    あらかじめご用意していただく資料はありませんのでご安心ください

2)加入している保険の内容を確認させていただきます

契約中の保険証券をご用意いただけると正確な説明や比較が可能となります。
<保険証券を紛失してしまった場合>
対応方法についてご案内させていただきますので、見つからない場合はご連絡ください

3)会社・事業の補償に関するご相談の場合

御社の事業内容・業務等について、弊社が準備する業務フロー図を用いてヒアリングさせていただきます
あらかじめご用意していただく資料はありませんのでご安心ください

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2.再訪問~お客様にとっての最適な解決策を一緒に作り上げます

1)具体的で「お客様に最適な解決策」を、お客様専用の「業務フロー図」等で作成し「わかりやすく見える形」にしてご提示します

2)ご不明な点、ご質問、あらたなご要望等、どのようなことでも結構ですのでお聞かせください

3)ご理解とご納得をいただけるまで何度でもご提案させていただきます

3.ご提案書・お見積書のご提示~具体的な商品・保証内容のご理解とご納得を積み重ねます

1)ご提案書・お見積書をご提示して、丁寧にご説明します

2)保証内容等に不備がないか、お客様専用の「業務フロー図」とも照らし合わせて、細部にわたって正確に確認します

3)変更や修正がある場合は速やかに対応します

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4.申し込み手続き・補償スタート

1)補償開始時期、見直し時期をご説明します

2)1つ1つ正確に、できるだけお手間を増やさないように、お申し込み手続きを円滑に進めます

3)補償開始の際には、しっかりとお伝えします